MF文庫J編集部ブログ

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっと先生の四コママンガバックナンバー公開中!@アライブブログ(第6回)

ブログメイン担当のssです。
アライブブログのほうで、あっと先生の文庫J折り込みチラシ四コマ(第6回)が掲載されています。

また、上記リンク先の記事では、コミックマーケット76のメディアファクトリー企業ブースにて無料配布される小冊子『メディファクマガジン』の紹介も載っていますよ!
メディファクマガジン
内容はアライブブログにてご確認くださいー。





以下余談。

≫ Read More


| 雑記 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新刊紹介】かぐや魔王式! 第4式

ブログメイン担当のssです。
7月のMF文庫Jは人気シリーズ続刊も好評発売!
その中で本日は『かぐや魔王式! 第4式』を取り上げるのですよー。

かぐや魔王式! 第4式 (MF文庫 J つ 1-16) (MF文庫J)かぐや魔王式! 第4式 (MF文庫 J つ 1-16) (MF文庫J)
(2009/07/25)
月見 草平

商品詳細を見る


今巻では、ムードメイカー・六道かなめが退学の危機に!?
しかもその理由は……こ、婚約!?

――作戦拒否だと? なぜだ?

    ――ママがね、勝手に決めちゃったんだよ。

         ――駄目です

――こ、この――、破廉恥カンカンが―――――――――!!



などなど、気になるセリフが盛りだくさん!
あらすじはこのような感じですー。


夏休みも終わった9月。ぐだぐだだった新世界構築活動、再始動!!!! ……といきたいところですが、ここに来て大事件発生! ムードメイカー・六道かなめが退学の危機に!? 実は六道は由緒正しい神社の娘で、この度なんと婚約が決まってしまったのだ。 輝夜はじめ米倉、そして錦織は六道ドロップアウトを阻止するために動き出すが、六道母はなかなかの強敵だった。「婚約者以外に好きな殿方がいると言うなら、その方と“愛の証”を見せなさい」「な・ん・で・す・と!」ついに六道と錦織が一線を踏み越える!のか!? 輝夜の反応は!? 第4式、破廉恥カンカン編スタート!!


魅惑のフレーズ「破廉恥カンカン編」とは何か……っ!?
その答えは第4式の中に! ……あるかも?



また、シリーズ未読の方のために、シリーズ紹介もご用意いたしました!
べっ別に過去ログのコピペじゃないんだからねっ!

--------------------------
【登場キャラクター】
キャラ紹介_かぐや
「つまり私の部下になりたいわけだな!」
――輝夜真央(かぐや・まお)

キャラ紹介_六道
「六道の頭はカラカラじゃないもん。たぶん!」
――六道かなめ(りくどう・かなめ)
「俺の嫁」(MF文庫J編集部ブログメイン担当ss談)

キャラ紹介_米倉
「私、そんなに胸大きくありません」
――米倉愛(よねくら・あい)

キャラ紹介_錦織
「一年で紫苑高校の頂点に立つ!!」
――錦織貴(にしきおり・たかし)


【あらすじ】
錦織貴は成績優秀、運動神経抜群、好感度・人望ともに言うことなしの爽やか男子である。……あくまで、見た目は。その腹の内は、人々の賞賛を集めるためならばどんな努力も惜しまず、学校の頂点に立とうとする超・ハラグロ優等生。今日も、出しゃばらず慎重にクラス委員に推薦されるのを待っていた。――が、しかし。「大衆はコブタだ!」立ちはだかったのは、玉座を目指すと豪語する美少女、輝夜真央・あだ名は魔王。危険を感じた錦織は直接対決を避けようとするが、逆に仮面優等生であることがバレてしまい!? 腹黒少年×魔王少女ラブコメディ登場!
--------------------------


4巻刊行でますます勢いに乗る『かぐや魔王式!』シリーズ。
夏休み中に一気に読んでしまうのもお勧めですよ!








以下余談。

≫ Read More

| 新刊情報 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新刊紹介】Xの魔王

ブログメイン担当のssです。
7月のMF文庫Jは、新シリーズが4本開始!
本日はそれらの新シリーズのうち、伊都工平先生によるファンタジー、『X(エクサ)の魔王』をご紹介!

Xの魔王書影

万国あゆや先生によるカバーイラストが目印です。
か、かわいすぎる……。

本作のキーワードは、
魔王×王女×勇者によるトライアングル・ファンタジー!”。
「魔王」「王女」「勇者」といった、ファンタジーではおなじみのテーマが、伊都工平先生によって変幻自在にアレンジされています!
ちなみに、「X」ということで、バンドにちなんで「紅に染まった」とか「全て脱ぎ捨てろ」とか「攻撃再開」といったコピーをssがはじめ考えていたことはここだけの秘密です。


まずはキャラクター紹介から!

Xの魔王キャラ(カルセ)
カルセ王女
:神官にして勇者の婚約者。魔王に挑むが敗北し、仲間にされてしまう。
――「攻撃こそ、最大の防御!」

Xの魔王キャラ(ミトラス)
魔王ミトラス
:悪の魔法使い。勇者アティスに化け、王国の破壊と混乱を企てる。
――「久しいな。――やはりお前が来たか」

Xの魔王キャラ(魔物の少女)
魔物の少女
:魔王ミトラスを追って人間界にやってきた少女剣士。なぜか魔王に戦いを挑んでくる。
――「……」

Xの魔王キャラ(ファウナ)
精霊ファウナ
:フェシナス王国を祝福し、加護を与えた木霊の森の精霊。しかし……。
――「お前に私が《世界の半分》を与えたという証だ」


これらの魅力的なキャラクターが、はたしてどんな冒険を繰り広げるのか……?
あらすじはこちら!

封印されし魔王ミトラスが復活した時代。勇者アティスは魔王の城に単身乗り込み、『盾の聖女』と謳われるフェシナス王国カルセ王女は、彼を守るため城外での戦いに挑む。しかし彼女が見守る中、閃光とともに城は崩壊。勇者と魔王は姿を消した――。それから一年後。ふたたび平和が戻った世界で、カルセ王女は勇者アティスの姿を見たという噂を耳にする。その真偽を確かめるべく一人旅立ったカルセは、ついにアティスと再会した。しかし彼の様子はどこかおかしい。その瞳に輝く銀光の十字は、魔王の証そのものだった……!? 魔王×王女×勇者が織り成す本格ファンタジー!

詳しくはぜひお手に取ってご覧下さい!

オフィシャルサイトに掲載されているピンナップも公開しちゃいます。

Xの魔王ピンナップ

か、かわいすぎる……(←二度目)
クリックすると大きくなりますよー。





さらに、ブログ読者の皆様のために、口絵をもう1枚限定公開! こちらもクリックすると大きくなります!

Xの魔王ピンナップ3(サンプル)


か、かわいすぎる……(←三度目)
え? サンプルの文字が邪魔ですか?
ですよねー。
ではぜひお買い上げの上ご覧いただければと!


買ってくれないと……



Xの魔王_天罰

てんばぁーつ!


ということで、『Xの魔王』、よろしくお願いいたします!
ss@Xと思ったらオチはマシンガンズ でした。
(↑このネタどれくらいの人がわかるんだろう……)

Xの魔王 (MF文庫 J い 1-6) (MF文庫J)Xの魔王 (MF文庫 J い 1-6) (MF文庫J)
(2009/07/25)
伊都 工平

商品詳細を見る





以下余談。

≫ Read More

| 新刊情報 | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『聖剣の刀鍛冶』『ささめきこと』キャスト発表!

ブログメイン担当のssです。
文庫・コミックスともに絶好調で、アニメも着々制作進行中の『聖剣の刀鍛冶』
コミックアライブ9月号では、こちらの主要キャスト情報が公開されております!

セシリー:藤村歩
ルーク:岡本信彦
リサ:豊崎愛生
アリア:豊口めぐみ


現在好評公開中のPVと併せて、よろしくお願いします!




また、同じくコミックアライブ9月号では、アライブで絶賛連載中の『ささめきこと』キャストも公開!

村雨純夏:高垣彩陽
風間汐:高本めぐみ
蓮賀朋絵:原田ひとみ
当麻みやこ:斎藤千和
鳥追きより:加藤英美里
蒼井あずさ:牧口真幸
朱宮正樹:清水彩香


また新たな情報が入りしだいお伝えしていきますので、しばしお待ちくださいませ!


聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)
(2009/06/25)
三浦勇雄

商品詳細を見る


聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/06/23)
三浦 勇雄

商品詳細を見る


ささめきこと 4巻 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 4巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/03/23)
いけだたかし

商品詳細を見る








以下余談。

≫ Read More

| 雑記 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『えむえむっ!』祭りなコミックアライブ9月号発売中!

ブログメイン担当のssです。
DQ9はようやく船を手に入れました。

さて、今日はコミックアライブ9月号の発売日!
ということでアライブブログの紹介記事を見てください! 以上!
ではDQに戻ります!



……いや、嘘ですよ? ちゃんと書きますよ?





文庫の帯でドラマCDプロジェクトの始動が告知され、ますます勢いに乗る『えむえむっ!』。
今号のコミックアライブでは、『えむえむっ!』祭りと言っても過言ではない内容となっております!
気になるその内容は……!?

・QP:flapper先生渾身の書き下ろし表紙
月刊 comic alive (コミックアライブ) 2009年 09月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/27)
不明

商品詳細を見る


・【付録1】松野秋鳴先生書き下ろしの別冊小説
アライブ9月号付録(別冊小説)

・【付録2】QP:flapper先生による文庫かけ替えカバー
アライブ9月号付録(かけ替えカバー)

・表紙/付録イラストQUOカード応募者全員サービス(応募者負担あり)

もちろんコミックの内容も大・充・実!
個人的には82ページと85ページのネタで思わず吹いてしまいました……。


また、MF文庫J7周年&アライブ3周年特別読者プレゼントは、MF文庫Jでご執筆いただいております先生方からの直筆残暑見舞いとなっているなど、MF文庫J読者の皆さまなら見逃せない内容となっているコミックアライブ!
お買い上げのほど、どうぞよろしくお願いします!


以下余談。

≫ Read More

| メディアミックス情報 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット76

ドラクエ面白い。
エムです。




さて、私の心の叫びはさておき、遅くなりましたが
コミックマーケット76の情報を! 発表しちゃいます!

メディアファクトリーは企業ブースに参加しているのですが、なんと!
今回は抱き枕カバーを三種類も! 作ってます!!!!!
(ギャルゴ完結記念でマネしてみました)

まずはおなじみ

兎塚エイジ描き下ろし
ルイズ ほぼ等身大 抱き枕カバー

ルイズ王女     ルイズ巫女

いいですねー、いいですねー。制服姿のルイズもいいですが、某女王様の服を着たルイズもいいですねー。
ルイズは王位継承権を持っているので、もしかしたらいつかこんな格好をする日がある、かも……?

続いては
QP:flapper描き下ろし
美緒&嵐子 両A面 抱き枕カバー!

美緒     嵐子


いやー、QP:flapperのお二人が描く女の子はたまらんですな!
嵐子も美緒様も最高です!

最後は、

こぶいち描き下ろし
緋弾のアリア アリア ツンデレ抱き枕カバー

アリアメイド     アリア制服


ツンデレの代名詞・ルイズから「ツンデレ」の称号を譲り受けた、MF文庫Jの新たなヒロインアリアを
こぶいち先生が渾身の描き下ろしです!


いや~~どれもほしくてたまりません。

値段はすべて
\10,000-(税込)
販売数は100個です。


売り切れ必至のこの商品を買いたい人はもちろん
クイーンズブレイドやかのこん、マクロスフロンティアなどなど
アニメ界を接見した話題作の商品ゾクゾク!

コミックマーケット76は、メディアファクトリーにもぜひお立ち寄りください!
エムはもちろん、このブログに登場する面々もブースで働いているかもしれませんよ?

東京ビッグサイトでひろぽんと握手!



ちなみにエムは抱き枕3種類を手に入れる予定です!


それではエムでした!

| イベント・フェア情報 | 21:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新人賞】第5回第四次予備審査結果発表しました

ブログメイン担当のssです。
第5回MF文庫Jライトノベル新人賞第四次予備審査の結果を、公式ホームページにアップしました。
ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。

引き続き、現在は第6回ライトノベル新人賞第二次予備審査(2009年9月30日消印有効)の応募を受け付けております。
こちらも併せて、どうぞよろしくお願いいたします。
※評価シート返送用の封筒が不要になるなど、応募要項が第5回から一部変更となっております。ご注意ください。

| 新人賞情報 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MF文庫J7周年フェア開催中!

ブログメイン担当のssです。
MF文庫Jでは現在、7月・8月新刊のほか、対象タイトル(フェア帯が目印です!)を3冊お買い上げのうえご応募いただくと、

【希望タイトルが選べる!! 超ビッグプレゼント(各7名様)】
・A賞 直筆サイン入りほぼ等身大タペストリー
・B賞 直筆サイン色紙

【必ずもらえる!! 応募者全員サービス】
・特製スリムポスター
  ブン子セット:ゼロの使い魔&けんぷファー
  J太セット :聖剣の刀鍛冶&緋弾のアリア

といったプレゼントがもらえる7周年フェアを開催中です!
詳しい応募方法は帯や公式サイトで確認くださいませ。
記入漏れや間違い、応募券がない等の不備があった場合は応募が無効となり、全員サービスも対象外となってしまいますので、くれぐれもご注意くださいね!


--------------------------


また、7周年フェア参加店限定で、MF文庫Jをお買い上げの方に特製しおりも配布中です!
※配布は終了している場合がございます。ご了承ください。

特製しおりは、
 ・剣の女王と烙印の仔
 ・聖剣の刀鍛冶
 ・かのこん
 ・きゅーきゅーキュート!
 ・けんぷファー
 ・ゼロの使い魔
 ・あそびにいくヨ!
 ・緋弾のアリア
 ・えむえむっ
 ・かぐや魔王式!
の10タイトル!

例えば『ゼロの使い魔』のしおりはこんな感じです。

7周年しおりサンプル(表)

さらに、このしおりの裏には、コミックアライブやMF文庫Jの折り込みチラシの4コマでおなじみ、あっと先生による、それぞれのタイトルをテーマにした4コマが掲載されています!
上記『ゼロの使い魔』しおりの裏面は……

7周年しおりサンプル(裏)

原作の持ち味を活かしつつ、あっと先生お得意のスパイスの利いたネタの数々をお楽しみください!


加えて、アニメイト様・とらのあな様・アニブロゲーマーズ様では、上記10タイトルのほか、各ショップ様それぞれ限定の1種類をご用意いただいております。
※注:数量には限りがございます。また、地域によってはお取り扱いしていない店舗がございます。
 詳しくはショップ様にお問い合わせ下さい。



以上、7周年フェアと併せて、どうぞよろしくお願いいたします!
ss@こんなに長くなるなら記事を分ければ良かった でした。




以下余談。

≫ Read More

| イベント・フェア情報 | 02:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ささめきこと』OP/ED決定!

ブログメイン担当のssです。
つい先ほど、アライブ編集部の「渋谷のA-BOY」氏(エリート)から、アニメ『ささめきこと』についての速報が……!?

-------------------------------------------
女子高生たちの友情とほのかな思いを描いたアライブの人気作品『ささめきこと』。
アニメ化が決まって、がぜん注目が集まっていますが、ついさっきアライブ編集部に、アニメ『ささめきこと』の最新情報が飛び込んできました!

OP・EDを担当するアーティストが、清浦夏実さんに決定したそうです!

清浦さんといえば、『ケロロ軍曹』のED『僕らの合言葉』や『狼と香辛料』のOP『旅の途中』、『スケッチブック~full color's~』のOP『風さがし』を担当され、その透明感ある美しい歌声で不肖ワタクシをはじめ多くのファンを魅了してきたお方!
『ささめきこと』の雰囲気にもぴったりです。
一体どんな曲なんでしょう?
気になって仕方ありません。
またひとつ、アニメ『ささめきこと』を見なければならない理由が増えました……!
-------------------------------------------

以上、アライブブログの紹介記事とも併せて、どうぞよろしくお願いします!

| 雑記 | 19:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【公式HP】7月刊ピンナップ公開しました

ブログメイン担当のssです。
MF文庫Jオフィシャルサイトのほうに、7月発売タイトルのピンナップをアップしました!

どうぞよろしくお願いいたしますー。




以下余談。

≫ Read More

| 新刊情報 | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【公式HP】7月刊タイトル立ち読みアップしました

ブログメイン担当のssです。
MF文庫Jオフィシャルサイト「新着情報」内に、7月発売タイトルの立ち読みをアップしました。
ピンナップも週明けには公開予定です! もう少々お待ちください!



以下余談。

≫ Read More

| 新刊情報 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「聖剣の刀鍛冶」文庫&コミックス Wサイン会無事終了しました!

ブログメイン担当のssです。
微妙にタイミングが遅くなって恐縮ですが、先日アニメイト様にて行われました『祝!アニメ化記念 「聖剣の刀鍛冶」文庫&コミックス Wサイン会』は、大盛況のうちに終了いたしました!
ご参加いただいた方、あるいはご参加いただけなかった方も、本当にありがとうございました!






以下余談。


≫ Read More

| 雑記 | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっと先生の四コママンガバックナンバー公開中!@アライブブログ(第4回)

ブログメイン担当のssです。
今日ようやくDQ9を買えました。
買いに行く暇ができたとはいえ、プレイする暇があるのかと言われれば謎なのですが。

さて、アライブブログのほうで、あっと先生によるMF文庫J折り込みチラシの四コママンガバックナンバーがアップされています!

合同プロジェクト あっと アライブブログ 第4回

今回アップされているのはクリスマスネタ。
暑い日が続く中、冬を思い出すことで気分だけでも涼しくなっていただけたらな、と思います!
ssはクリスマスも何もイベントがなく普通に過ごして終わったことを思い出して、涼しさを通り越して寒さを覚えたよ!(心が)



こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/04/23)
あっと

商品詳細を見る




以下余談。

≫ Read More

| 雑記 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新人賞】第6回第一次予備審査受理メール送付しました

ブログメイン担当のssです。
第6回MF文庫Jライトノベル新人賞第一次予備審査(2009年6月30日締め切り)につきまして、作品受理のお知らせメールを本日お送りしました。
ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。

引き続き、第6回第二次予備審査(2009年9月30日締め切り)のご応募を受け付けております。
皆様の力作をお待ちしております!
また、いつものお願いですが、メールアドレスの書き間違いや受信拒否設定などにはくれぐれもご注意を……!

| 新人賞情報 | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっと先生の四コママンガバックナンバー公開中!@アライブブログ(第3回)

ブログメイン担当のssです。
いつの間にか世間ではDQ9が発売されていました。

さて、アライブブログにて、あっと先生四コマ@MF文庫J折り込みチラシ 第3回が掲載されております!
最近ますます広がりつつあるあっとワールド、その一端をお見逃しなく!!


こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/04/23)
あっと

商品詳細を見る






以下余談。

≫ Read More

| 雑記 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けんぷファーのアニメサイト開設!

健康診断が終わったので心おきなく飲み食いしているエムです。
でも最近脂っこいものを食べるのが辛い……。

今期のアニメはけんぷファーの原作である築地俊彦先生がストーリー原案を担当している
「うみものがたり」に注目しております。


さておき、ついに!
けんぷファーのアニメのサイトが開設しました!

TBSさん
そして
キングレコードさん

それぞれ、最新の情報が随時掲載されていく予定ですので、チェックしてくださいね!





なんか楽しい追記とか入れようかと思ったけど特に思いつかなかった……。残念。

| スペシャル | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3週連続スペシャルトークセッション【ジュンク堂書店 池袋本店】

クラノスケでございます。
蒸し暑い夜が続きますね。
そんな夜、クーラーのきいた部屋で文庫Jを読むのもオススメですが、
トークセッションに参加されてみてはいかがでしょう?

ナレッジエンタ読本×ジュンク堂書店池袋本店 3週連続スペシャルトークセッション
●7/16(木)19:00~「空想ロボット対談」
出演者/高橋智隆(ロボットクリエイター)×柳田理科雄(空想科学研究所)
●7/23(木)19:00~「妖怪談義2009」
出演者/武村政春(分子生物学者)
●7/30(木)19:00~「すごい駅!5番勝負」
出演者/牛山隆信(秘境駅訪問家)×栗原景(フォトライター)

ジュンク堂書店池袋本店さんの喫茶スペースで行われます。
私も何度か参加していますが、
飲み物を飲みながら間近で著者さんのお話を聞くのは、
サイン会とはまた違った雰囲気で面白い!
それぞれ定員は40名ですので、気になる方はお早めに。
電話予約もできますよ。
皆さんが「知ることってこんなに面白いんだ!」と感じる素敵な夜になることを願っています。
詳しくは、こちらで!

16日(木)に、クロイノが来てくれないかな~と思っているクラノスケでした。

| イベント・フェア情報 | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝7周年☆MF文庫Jフェア開催中!【とらのあな】

ブログメイン担当のssです。
創刊から7周年を迎えるMF文庫J。
その記念として、とらのあな様で、特製しおりプレゼントのフェアを行っていただいております!
なんと、とらのあな様では、限定特製しおりがあるという噂も……!?
詳細は上記リンク先よりぜひご確認くださいませ。

その他のフェア情報も随時アップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!




以下余談。

≫ Read More

| イベント・フェア情報 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっと先生のブン子&J太マンガバックナンバー公開中!@アライブブログ

ブログメイン担当のssです。
いつもMF文庫Jの折り込みチラシでマスコットキャラ「ブン子」と「J太」のマンガを描き下ろしていただいているあっと先生
こちらのマンガが、「アライブ3周年&MF文庫J7周年特別合同プロジェクト@アライブブログ」として、なんとアライブブログにてお蔵出し公開されています!

合同プロジェクト あっと アライブブログ 第2回
合同プロジェクト あっと アライブブログ 第1回

基本的に折り込みチラシでのみの掲載だったため、非常にレアになっている(かもしれない)このマンガ。
初出(第1回)が2008年7月=ほぼ一年前ということを考えると、ちょっと感慨深いですね……。
あっと先生のコミックスと併せて、ぜひチェックしてみてください!

こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)こあくまメレンゲ (MFコミックス アライブシリーズ)
(2009/04/23)
あっと

商品詳細を見る





以下余談。

≫ Read More

| 雑記 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MF文庫J8月発売予定タイトル

ブログメイン担当のssです。
本日、公式サイトおよびMF文庫Jモバイルの「新着情報」に、8月刊行予定タイトルをアップしました!

---------------------------
◆僕は友達が少ない
著者:平坂読
イラスト:ブリキ

◆みにくいあひるの恋
著者:日日日
イラスト:みことあけみ

◆わるぷる!(仮)
著者:内山靖二郎
イラスト:ニリツ

◆お嬢様は働かない(仮)
著者:石川ユウヤ
イラスト:シロガネヒナ

◆きゅーきゅーキュート! SS
著者:野島けんじ
イラスト:武藤此史

◆ぷりぷり!!
著者:夏緑
イラスト:なもり

◆IS〈インフィニット・ストラトス〉2
著者:弓弦イズル
イラスト:okiura

◆オウガにズームUP!3
著者:穂史賀雅也
イラスト:シコルスキー

◆緋弾のアリアⅣ 
著者:赤松中学
イラスト:こぶいち

◆二人で始める世界征服4
著者:おかざき登
イラスト:高階@聖人

◆ぴにおん!4
著者:樋口司
イラスト:タカハル

◆かのこん13
著者:西野かつみ
イラスト:狐印

◆AIKa ZERO
著者:夏寿司(原作:スタジオ ファンタジア・バンダイビジュアル)
イラスト:四条定史
---------------------------
※一部タイトルにつきまして、公式サイトへのアップが遅れておりました。誠に申し訳ございません。



楽しみにお待ちくださいませー。









以下余談。

≫ Read More

| 新刊情報 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ナルキッソス』コミック好評発売中!

ブログメイン担当のssです。
気がつけば今年もあっという間に半分が終わりましたね……。

さて、PCゲームとして話題を呼び、MF文庫Jからも小説版が刊行されている『ナルキッソス』のコミックは、先月23日に発売!

『ナルキッソス』コミック書影

詳しくはアライブブログの紹介記事をご覧いただければと思いますが、ゲームや小説といった他メディアとはまたひと味違う物語となっており、すでにシリーズに触れた方にもお楽しみいただける内容となっております!
文庫版と併せて、どうぞよろしくお願いいたしますー。






以下余談。

≫ Read More

| メディアミックス情報 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かのこん新プロジェクト始動!!

ブログメイン担当のssです。
すでにアライブブログなどでも触れられておりますとおり……

かのこん新プロジェクト始動!!

だそうです!
詳細は後日! とのことなので、楽しみですね~。
当ブログでも新しい情報がわかりしだいアップします!









以下余談。

≫ Read More

| メディアミックス情報 | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

