MF文庫J編集部ブログ

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アライブ掲載の文庫J記事。

ブログメイン担当のssです。
「もう12月も半分が過ぎた……だと……」という気分でここ数日を過ごしています。
年末進行マジ怖い。

この時期はあんまりネタもないので、コミックアライブに掲載されているMF文庫J紹介記事の抜粋など。
あ、コミックアライブではほぼ毎号、MF文庫Jのマスコットキャラであるブン子とJ太がその月のおすすめタイトルを紹介する……というコーナーがあるのです。
今回はその中から『まよチキ!』を取り上げてみますー。
まよチキ! (MF文庫J)まよチキ! (MF文庫J)
(2009/11/21)
あさのハジメ

商品詳細を見る

------------------------
【ストーリー】
クラスメイトのお嬢様である涼月奏に執事として仕えている美少年・近衛スバル。ふとした事故により、俺はスバルの秘密を知ってしまう。華奢な身体。かすかに漂う香り。掌に吸い付く柔らかい感触……って、こいつ女の子だったのか!? どうやら彼女は家庭の事情で、女の子であることがバレると執事を辞めなくてはいけないらしい。そんな中、奏はスバルの秘密を守ることと引き替えに、ある協力を俺に申し出てくるが……?
第5回新人賞〈最優秀賞〉受賞の学園執事ラブコメ!

【キーワード】
男装執事

J太アイコン
スバルは、とある事情で男装して執事としてお嬢様に仕えているんだミュー。

ブン子アイコン
クラスメイトには普通に美少年と思われているのね。美少女は何をしても映えるから得よねー。……あたしみたいな。

J太アイコン
ぶ、ブン子が美少女……? よくできた冗談だミュ♪ むしろぼくが執事の格好をすればマジパネェイケメン執事のできあがりだミュ♪

ブン子アイコン
……(イラっとしている様子)

J太アイコン
ぼくが執事になったらブン子に仕えてあげてもいいミュよ? まあお嬢様と呼ぶには無理があるけどミュ♪

ブン子アイコン
……(無言で何かを取り出す)

J太アイコン
ちょ、それは弾倉……!

ブン子アイコン
あたしとあんたの間の断層は――どうやっても埋めることはできないみたいね。

(響く銃声)
------------------------

ギャグというかオチが寒いのは担当編集であるところのssがネタを考えているからであります(キリッ)。

そんな感じで、MF文庫J原作コミックだけでなく、注目タイトル紹介記事もバッチリ掲載されているコミックアライブ最新号をどうぞよろしくね!
月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 01月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/27)
不明

商品詳細を見る






以下余談。

≫ Read More


| 雑記 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

