MF文庫J編集部ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-』12月13日(土)公開!!

こんにちは、クラノスケです。
11月26日(水)に海上自衛隊横須賀基地で行われた、映画『空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-』の完成披露記者会見に行ってきました。

航空救難団が救難活動時に出動する救難ヘリUH60-Jに、高山侑子さん、井坂俊哉さん、三浦友和さん、浅田美代子さん、手塚昌明監督が搭乗し、海上自衛隊と航空自衛隊全面協力のもと、ダイナミックに空から登場!
P1030131-01_20081128193745.jpg

今回は、パイロットの方が今までで一番激しいアクロバット飛行をされたようで、皆さん「ちょっと酔いました……」と苦笑気味。高山侑子さんだけは「とても楽しかったです!」とニコニコ。
P1030347-01.jpgP1030213-01.jpg
(C)「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-」製作委員会

事前に「ヘリが着陸する際、ものすごい風になりますから!」と何度も注意を受けましたが、あれほどとは思いませんでした。片膝をついてカメラを構えていたのですが、風の強さで後ろにひっくり返りそうになるし、カメラが風で持ち上げられそうになり、額にゴン。とヒットするし……。あのようなヘリを見たら、映画へ期待が高まるのは当然。

公開を待ちきれない方は、小川一水先生が緻密な取材をもとに描かれた小説を読んでみてはいかがでしょうか? 売行き絶好調、またまた重版決定しています!
ISBN978-4-8401-2456-0_1.jpg

MF文庫ダ・ヴィンチ『ファイナルシーカー レスキューウィングス』

記者会見の後、完成披露試写会に参加しました。CGをほとんど使わず、実機を使った迫力のある映像は一見の価値ありですよ! 映画が公開されたら、また観に行こうっと。


★12月13日(土)公開、最新情報は、公式HPで!
映画『空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-』

| 雑記 | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

