MF文庫J編集部ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【シリーズ紹介】『かぐや魔王式!』

ブログメイン担当のssです。
本日は、月見草平先生&水沢深森先生による人気タイトル、『かぐや魔王式!』のご紹介!

--------------------------
【登場キャラクター】
キャラ紹介_かぐや
「つまり私の部下になりたいわけだな!」
――輝夜真央(かぐや・まお)

キャラ紹介_六道
「六道の頭はカラカラじゃないもん。たぶん!」
――六道かなめ(りくどう・かなめ)
「俺の嫁」(MF文庫J編集部ブログメイン担当ss談)

キャラ紹介_米倉
「私、そんなに胸大きくありません」
――米倉愛(よねくら・あい)

キャラ紹介_錦織
「一年で紫苑高校の頂点に立つ!!」
――錦織貴(にしきおり・たかし)


【あらすじ】
錦織貴は成績優秀、運動神経抜群、好感度・人望ともに言うことなしの爽やか男子である。……あくまで、見た目は。その腹の内は、人々の賞賛を集めるためならばどんな努力も惜しまず、学校の頂点に立とうとする超・ハラグロ優等生。今日も、出しゃばらず慎重にクラス委員に推薦されるのを待っていた。――が、しかし。「大衆はコブタだ!」立ちはだかったのは、玉座を目指すと豪語する美少女、輝夜真央・あだ名は魔王。危険を感じた錦織は直接対決を避けようとするが、逆に仮面優等生であることがバレてしまい!? 腹黒少年×魔王少女ラブコメディ登場!
--------------------------

おかげさまで重版が重なっているこのシリーズ、4月には待望の第3巻が刊行となります!
新しい波に乗り遅れないよう、どうぞお見逃しなく!!!!!


かぐや魔王式(まおしき)! (MF文庫J)かぐや魔王式(まおしき)! (MF文庫J)
(2008/12)
月見 草平

商品詳細を見る


かぐや魔王式!〈第2式〉 (MF文庫J)かぐや魔王式!〈第2式〉 (MF文庫J)
(2009/01)
月見 草平

商品詳細を見る






以下余談。


『かぐや魔王式!』シリーズといえば担当ひろぽん先輩(1巻・2巻あとがき参照)ですが。
昨日のひろぽん先輩とのやりとり。

「ちょっとssさん最近ブログであたしのことネタにしすぎですよ! なんか○○先生や△△先生のブログでも拾われちゃってますし!」
「まあ、事実しか書いていないんですが……と言うかひろぽん先輩もブログ書いてくださいよ。みんな書かずに僕ばっかり書いているからそういうことになるんです」
「じゃああたし明日書きますよ!」
「そう言って華麗にスルーするのがひろぽんクオリティ」
「ちゃんと書きますもんね!」

え? その後の話ですか?
この記事を書いているのがssだということから察してください。
スポンサーサイト

| スペシャル | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

