MF文庫J編集部ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックアライブ6月号は本日発売!

ブログメイン担当のssです。
本日27日はコミックアライブの発売日!
MF文庫J原作の人気タイトルもたくさん掲載されていますので、詳しくはアライブブログの紹介記事を見てね!(ついに丸投げ)

中でもssが個人的にお勧めなのは、上記リンク先記事の追記部分に記載されている、緋鍵龍彦先生の連載第2回シリーズ『断裁分離のクライムエッジ』。
「断裁」/「分離」/「クライム」/「エッジ」と、永遠の14歳(自称)であるssにとってはどの単語も好みと言わざるを得ないタイトルですので、連載開始前に予告だけ載っていたときから期待を隠しきれずにいたのですが。
タイトルからして、殺して解して並べて……な作品かと思っていたら、そういった要素も取り入れつつ、「主人公は女性の髪を切りたい少年」という、さらに突き抜けた展開に。
さらに今号掲載の第2話ではヒロインがランドセルを背負って中学に転入だそうですよ奥さん。

ランドセル中学生
うっかり大きな画像で上げてしまった……!


1話の紹介はこちらから見られますので、『断裁分離のクライムエッジ』よろしくお願いします!!




以下余談。


編集部日記。
エム先輩の今年の目標は「本州から3回出る」(5回だったかな)だそうです。
で、「おうワシじゃ。どこか旅に出るのにいいところはないかのう」(意訳)という話をされていたので、どなたかが「佐渡島はどうですか」という提案を。
その後しばらくみなさんで佐渡の話題で盛り上がっていらっしゃいましたが、ssは、『この編集部で「サドはいいですね」という言葉を聞くと別のものにしか取れないよなあ……』と思いながら聞いていました。

| 新刊情報 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

