MF文庫J編集部ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アライブ3周年&MF文庫J7周年記念プロジェクト内容

ブログメイン担当のssです。
このブログで何度か話題に取り上げている「アライブ3周年&MF文庫J7周年記念プロジェクト」ですが、そういえば内容をテキストできちんとアップしてはいなかったなーということに気づいたので書いておきます。
検索に引っ掛かりやすくなって少しでも多くの方の目に触れる機会があればなーと思う次第です。
べっ別にネタがないわけじゃないんだからねっ!


◆8月号(6/27発売)---------------------
★アライブ3周年記念号
【兎塚エイジ描き下ろし「ゼロの使い魔」表紙】

・付録1〈小冊子〉
:ヤマグチノボル書き下ろし「ゼロの使い魔」短編

・付録2〈文庫かけ替えカバー〉
:「ゼロの使い魔」

・プレゼント
:アライブ執筆作家による「1点もの直筆サイン色紙」

・応募者全員サービス
:表紙イラストQUOカード&付録イラストQUOカード


◆9月号(7/27発売)---------------------
★MF文庫J7周年記念号
【QP:flapper描き下ろし「えむえむっ!」表紙】

・付録1〈小冊子〉
:松野秋鳴書き下ろし「えむえむっ!」短編

・付録2〈文庫かけ替えカバー〉
:「えむえむっ!」

・プレゼント
:MF文庫J執筆作家による「1点もの直筆グッズ」

・応募者全員サービス
:表紙イラストQUOカード&付録イラストQUOカード


◆10月号(8/27発売)---------------------
★緋弾のアリア特集号
【こぶいち描き下ろし「緋弾のアリア」表紙】

・付録1〈小冊子〉
:赤松中学書き下ろし「緋弾のアリア」短編

・付録2〈文庫かけ替えカバー〉
:「緋弾のアリア」

・プレゼント
:MF文庫J執筆イラストレーターによる「1点もの直筆グッズ」

・応募者全員サービス
:表紙イラストQUOカード&付録イラストQUOカード




まずは6/27発売のコミックアライブ8月号からスタートするこのビッグプロジェクト、お楽しみに!



以下余談。


先日のお昼、ひろぽん先輩とカレーを食べに行きました。
780円のカレーを食べたひろぽん先輩は、1280円を出して500円玉でおつりをもらっています。
小銭が増えないようにして財布を重くなくする――非常に計画的な行動です。
そしてお店を出たあとのひろぽん先輩の一言。

「あたしいま財布の中に500円しかないんですよねー」
「……それってさっきのおつりだけってことですか?」
「ええ」

すみません全然計画的じゃありませんでした

「銀行とか寄ったらどうですか?」と言ったら「うちにはあるからいいんです!」と返されましたが。
きっとそれを忘れたまま帰り道に本屋さんとかに行ってしまうのがひろぽんクオリティ……!
先生方との打ち合わせなどにその状況で行ってしまわないか――と、まるで親のような心配をしているssです。

| 雑記 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

