MF文庫J編集部ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MF文庫J8月発売予定タイトル

ブログメイン担当のssです。
本日、公式サイトおよびMF文庫Jモバイルの「新着情報」に、8月刊行予定タイトルをアップしました!

---------------------------
◆僕は友達が少ない
著者:平坂読
イラスト:ブリキ

◆みにくいあひるの恋
著者:日日日
イラスト:みことあけみ

◆わるぷる!(仮)
著者:内山靖二郎
イラスト:ニリツ

◆お嬢様は働かない(仮)
著者:石川ユウヤ
イラスト:シロガネヒナ

◆きゅーきゅーキュート! SS
著者:野島けんじ
イラスト:武藤此史

◆ぷりぷり!!
著者:夏緑
イラスト:なもり

◆IS〈インフィニット・ストラトス〉2
著者:弓弦イズル
イラスト:okiura

◆オウガにズームUP!3
著者:穂史賀雅也
イラスト:シコルスキー

◆緋弾のアリアⅣ 
著者:赤松中学
イラスト:こぶいち

◆二人で始める世界征服4
著者:おかざき登
イラスト:高階@聖人

◆ぴにおん!4
著者:樋口司
イラスト:タカハル

◆かのこん13
著者:西野かつみ
イラスト:狐印

◆AIKa ZERO
著者:夏寿司(原作:スタジオ ファンタジア・バンダイビジュアル)
イラスト:四条定史
---------------------------
※一部タイトルにつきまして、公式サイトへのアップが遅れておりました。誠に申し訳ございません。



楽しみにお待ちくださいませー。









以下余談。



編集部日記。

クラノスケ先輩・アライブの投げやり系美人編集者先輩・ひろぽん先輩と帰り際にごはんを食べていくことになりました。
ssがちょっと遅れそうだったため先に行っていていただき、終わりしだい追いかけることに。
その後ssが仕事を終えて会社を出て、ひろぽん先輩に電話したところ……

ひ:『うどん屋にいます。この電話でメニュー決めちゃいますか?』
ss:「うどんかあ……冷たい系だとどんなのがありましたっけ」
ひ:『いまメニュー見ます。せいろ、ごまだれ、たぬき……何だろこれわからないから飛ばそう
ss:「いやいやうどん屋のメニューで飛ばすって(笑)。何ですかそれ」
ひ:『いいじゃないですか別に。えーと、とろろ、天ぷら、かき揚げ、サラダ……』
ss:「何っ!? 何が飛ばされたのっ!?」

結局教えてもらえないまま天ぷらうどんの注文をお願いしたssは、お店に着いてさっそくひろぽん先輩を問い詰めました。
だって気になりますよね?
そしてメニューリストを開いたひろぽん先輩は、あるメニューを指差し――。

ひ:「その七味みたいなやつです」
ss:「七味かー。辛いのは好きなのでそれでもよかったかも……ってひろぽん先輩」
ひ:「なんですか」
ss:「これは七味(しちみ)じゃなくて二味(ふたあじ)です。めんつゆとゴマだれを両方食べられるという」
ひ:「えーマジすかー(興味なさげに)」

そしてお店を出たあと……

ひ:「なんかすみませんでしたね。あたしがあの七味みたいなの読まなかったせいで強制的に天ぷらを食べさせちゃったみたいで」
ss:「いえ天ぷらが食べたかったのでお気になさらず。あとひろぽん先輩」
ひ:「なんですか」
ss:「さっきも言いましたが七味じゃなくて二味です」
ひ:「えーマジすかー(興味なさげに)」
スポンサーサイト

| 新刊情報 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

