MF文庫J編集部ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新刊紹介】Xの魔王

ブログメイン担当のssです。
7月のMF文庫Jは、新シリーズが4本開始!
本日はそれらの新シリーズのうち、伊都工平先生によるファンタジー、『X(エクサ)の魔王』をご紹介!

Xの魔王書影

万国あゆや先生によるカバーイラストが目印です。
か、かわいすぎる……。

本作のキーワードは、
魔王×王女×勇者によるトライアングル・ファンタジー!”。
「魔王」「王女」「勇者」といった、ファンタジーではおなじみのテーマが、伊都工平先生によって変幻自在にアレンジされています!
ちなみに、「X」ということで、バンドにちなんで「紅に染まった」とか「全て脱ぎ捨てろ」とか「攻撃再開」といったコピーをssがはじめ考えていたことはここだけの秘密です。


まずはキャラクター紹介から!

Xの魔王キャラ(カルセ)
カルセ王女
:神官にして勇者の婚約者。魔王に挑むが敗北し、仲間にされてしまう。
――「攻撃こそ、最大の防御!」

Xの魔王キャラ(ミトラス)
魔王ミトラス
:悪の魔法使い。勇者アティスに化け、王国の破壊と混乱を企てる。
――「久しいな。――やはりお前が来たか」

Xの魔王キャラ(魔物の少女)
魔物の少女
:魔王ミトラスを追って人間界にやってきた少女剣士。なぜか魔王に戦いを挑んでくる。
――「……」

Xの魔王キャラ(ファウナ)
精霊ファウナ
:フェシナス王国を祝福し、加護を与えた木霊の森の精霊。しかし……。
――「お前に私が《世界の半分》を与えたという証だ」


これらの魅力的なキャラクターが、はたしてどんな冒険を繰り広げるのか……?
あらすじはこちら!

封印されし魔王ミトラスが復活した時代。勇者アティスは魔王の城に単身乗り込み、『盾の聖女』と謳われるフェシナス王国カルセ王女は、彼を守るため城外での戦いに挑む。しかし彼女が見守る中、閃光とともに城は崩壊。勇者と魔王は姿を消した――。それから一年後。ふたたび平和が戻った世界で、カルセ王女は勇者アティスの姿を見たという噂を耳にする。その真偽を確かめるべく一人旅立ったカルセは、ついにアティスと再会した。しかし彼の様子はどこかおかしい。その瞳に輝く銀光の十字は、魔王の証そのものだった……!? 魔王×王女×勇者が織り成す本格ファンタジー!

詳しくはぜひお手に取ってご覧下さい!

オフィシャルサイトに掲載されているピンナップも公開しちゃいます。

Xの魔王ピンナップ

か、かわいすぎる……(←二度目)
クリックすると大きくなりますよー。





さらに、ブログ読者の皆様のために、口絵をもう1枚限定公開! こちらもクリックすると大きくなります!

Xの魔王ピンナップ3(サンプル)


か、かわいすぎる……(←三度目)
え? サンプルの文字が邪魔ですか?
ですよねー。
ではぜひお買い上げの上ご覧いただければと!


買ってくれないと……



Xの魔王_天罰

てんばぁーつ!


ということで、『Xの魔王』、よろしくお願いいたします!
ss@Xと思ったらオチはマシンガンズ でした。
(↑このネタどれくらいの人がわかるんだろう……)

Xの魔王 (MF文庫 J い 1-6) (MF文庫J)Xの魔王 (MF文庫 J い 1-6) (MF文庫J)
(2009/07/25)
伊都 工平

商品詳細を見る





以下余談。


編集部語録。

「S尾くんメシ食いに行こうよ」
  ――アライブ編集部のロマンの男・T橋先輩(コンビニ弁当を食事中のS尾先輩に対して)

| 新刊情報 | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

