MF文庫J編集部ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【公式HP】8月刊ピンナップ公開しました

ブログメイン担当のssです。
MF文庫Jオフィシャルサイトのほうに、8月発売タイトルのピンナップをアップしました。
美麗なイラストの数々、ぜひご購入の際の参考にしてください!
どうぞよろしくお願いいたしますー。




以下雑談。


編集部日記。

今日のお昼、アライブの投げやり系美人編集者な先輩が、“今日の夜に美味しいかき氷を食べに行く”という話をしていらしたのですが。
同じくアライブのイケメン先輩がこれに「ありえない」と噛みつき。

投:「あたしかき氷には1500円ぐらいまで出しますよー」(投げやりに:以下略)
イ:「1500円って! ちょっといいお店でとんかつ定食ぐらい食べられるじゃないですか!」
投:「いやーとんかつとかき氷は別だし」
イ:「いいや同じです! これが例えば“とんかつ定食とビーチサンダル”だったら違いますが、“とんかつ定食とかき氷”は同じカテゴリーに入ります!」
投:「いいじゃないですか美味しいんだから」
イ:「まったく理解できませんね! あんなH2Oに!

このままでは議論は平行線をたどる一歩です。
ということでssが仲裁に入りました。

「――それは“じゃあ試しに一緒に食べに行ってみよう”という流れのためのフラグを立てているわけですね? イケメン先輩」


その場では「ちっ違います!」と強硬に否定していらしたイケメン先輩ですが。
先ほど投げやり先輩たちと一緒にかき氷を食べに出て行かれました
なんというお約束展開……!




→21:40追記
イケメン先輩が戻って来られました。

ss:「どうでしたか? H2O見直しました?」
イ:「わりと良かったですよ。でも1260円を出すほどではないかなー」
ss:「やっぱりとんかつですか」
イ:「とんかつですね」

ということでしたが、考えてみれば投げやり系美人編集者先輩を含めた女性4人と一緒に出かけたそうなので、それだけでも3万円ぐらい払ってもいいんじゃないかと思います。
ssだったらいくらお金を積んでもそんな展開は望めないというのに……!
スポンサーサイト

| 新刊情報 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

