MF文庫J編集部ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『機巧少女は傷つかない』シークレットプロジェクト進行中!3

ブログメイン担当のssです。

現在シークレットプロジェクトが進行中の、海冬レイジ先生×るろお先生の強力タッグによる、MF文庫J11月25日発売新シリーズ『機巧少女(マシンドール)は傷つかない1』
今日は原作のご紹介なのですよー。

◆あらすじ-------------------------
機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。その最高学府である英国ヴァルプルギス王立機巧学院では、人形使いのトップ「魔王」を決める戦い、通称「夜会」が開催される。そして今、二つの影が学院の門をくぐった。日本からの留学生・雷真と、そのパートナーたる少女型人形の夜々である。「夜会」参加資格を得るため、雷真は参加予定者との決闘によりその資格を奪おうとする。標的は次期魔王有力候補で、暴竜の異名をもつ美少女・シャル! しかし雷真が彼女に挑んだところ、思わぬ邪魔が入り……? シンフォニック学園バトルアクション!
---------------------------------

ふむふむ、上記あらすじによると、
 ・雷真(らいしん)……日本からの留学生
 ・夜々(やや)………雷真のパートナーの少女型人形
 ・シャル……………次期「魔王」の有力候補の美少女。「暴竜」(Tレックス)の異名をもつ
といったキャラが登場するようですね!
えっあらすじにない読み方などの情報が混ざっている? し、知らないですよ?(わざとらしく)

そして、上記のあらすじで語られている「機巧魔術」、「魔術回路」、「自動人形」それに「魔王」「夜会」とは……?
これらのキャラクターやキーワードについても、このカウントダウン企画では触れていく予定ですのでお楽しみに!


そして今日は特別に、文庫Jホームページでは掲載されていない、カバーイラストのロゴなしバージョンを公開!

機巧少女ロゴなしサンプル

……サンプルの文字が載ってしまっていますが、そこはご容赦をということで。


カバー画像をはじめ、るろお先生のイラストも素晴らしいものがたくさん!
内容とあわせてそちらもぜひ楽しみにお待ちいただければと思いますー。





Count down to "Machine-Doll Project"――8

| 新刊情報 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

