MF文庫J編集部ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新シリーズ紹介】『まよチキ!』

ブログメイン担当のssです。
MF文庫J11月新刊発売まであとわずか!
11月のMF文庫Jは、新人賞出身のデビュー作4つを含め、新シリーズが6タイトルと、とてもフレッシュ感あふれるラインナップとなっております。

本日はその中から新人賞〈最優秀賞〉受賞作『まよチキ!』をピックアップなのですよー。
今作がデビュー作となるあさのハジメ先生と、ゲーム『BALDER SKY』などでご活躍の菊池政治先生のコンビによる期待の新シリーズ。
まずはキャラクターとあらすじのご紹介です!

◆キャラクター
スバル
近衛スバル(このえ・すばる)
「ボクは、どうしてもお嬢様の執事でいなくちゃいけないんだ……っ!」
:男装の美少女。執事として奏に仕えている。

近次郎
坂町近次郎(さかまち・きんじろう)
「おまえ……女の子なのか?」
:主人公。ある体質に悩まされている。

奏
涼月奏(すずつき・かなで)
「私は好きよ。こんな面白そうな共犯関係――退屈しなさそうだもの」
:スバルの主(あるじ)のお嬢様。学園の理事長の一人娘。

紅羽
坂町紅羽(さかまち・くれは)
「あたしの兄さんを返せぇ―――っ!」
:近次郎の妹。兄と格闘技が大好き。


◆あらすじ
クラスメイトの涼月奏に執事として仕えている美少年・近衛スバル。
ふとした事故により、俺はスバルの秘密を知ってしまう。
華奢な身体。かすかに漂う香り。掌に吸い付く柔らかい感触……って、こいつ女の子だったのか!?
「ボクはおまえの記憶が飛ぶまで殴り続ける。それが執事の記憶消去術だ」
「その方法に執事は関係ねえだろ!」
どうやら彼女は家庭の事情とやらで、女の子であることがバレると執事を辞めなくてはいけないらしい。
そんな中、奏はスバルの秘密を守ることと引き替えに、ある協力を俺に申し出てくるが……?
第5回新人賞〈最優秀賞〉受賞の学園執事ラブコメ!



ヒロインであるスバルのかわいさをはじめとして、各キャラクターのテンポの良いやりとりに注目ですよ!
ss的おすすめキーワードは「シルバーキラー」です。
詳細はぜひ本文で!

スペシャルとして表紙画像のロゴなしバージョンもご覧くださいませ。
まよチキロゴなしサンプル
サンプルの文字が入っているのはお約束ということで……。


この秋注目度大のタイトル『まよチキ!』。
草食系男子の次は執事系女子のブームが来ます!
(草食系男子はブームなのかというツッコミは抜きで!)
どうぞよろしくお願いいたします。


まよチキまよチキ!
(2009/11/21)
あさの ハジメ

商品詳細を見る







以下余談。


『萌え萌え☆ひろぽん劇場』。

とあるソフトを導入しようとしていたひろぽん先輩。
先行して導入していたssは、わりとシンプルな機能だけを使っていたのですが、ひろぽん先輩は色々な機能を使おうと悪戦苦闘していらっしゃいます。

ss:「あきらめてシンプルに使うといいと思います」
ひ:「いやだ」
ss:「言ってもねえ……そんなに難しいことはできないんじゃないですかコレ」
ひ:「むしろこいつにどうやって言うことを聞かそうかというサディスティックな願望がわいてきた



ドSの本性キタコレ(((( ;゚Д゚)))

| スペシャル | 18:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

