MF文庫J編集部ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人賞授賞式

MF文庫J編集部のアズです。これからときどき顔を出しますのでよろしくお願いします。
『ミサキの一発逆転!』が面白いです。
今年の受賞作7作は、どれも毛色が違ってそれぞれの魅力がありますよー。
こういう面白い作品が送られてくるから、新人賞はやめられません。

先日は第4回の新人賞授賞式がありました。
多くの作家先生、イラストレーターさんが集まり、盛大な式になりました。MF文庫Jの受賞者の7人は、皆さん緊張していたご様子でしたが、たくさんの祝福を向けて、プロとしての一歩を踏み出した実感が湧いたのではないでしょうか。受賞した7作品はどれも個性的ですが、受賞者の皆さんも同じく個性的でした。おもしろエピソードをご紹介したいところですが、怒られそうなのでやめておきます。
今月発売の『ミサキの一発逆転!』『やってきたよ、ドルイドさん!』(シャレイリアかわいいよシャレイリア)はもちろん、既に発売済みの『この広い世界でふたりぼっち』『ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート』、来月発売の3作品も要チェック!

新人賞授賞式1        新人賞授賞式2



新人賞がらみでもうひとつ。
25日に第五回第1次予備審査の結果が発表になりましたが、この回の評価シートは現在編集部全員で鋭意作成中です。評価シートを希望した方はもうしばらくお待ちください。
評価シートは書くのにかなりエネルギーが要ります。応募者のみなさんの「次」につながるシートですからおろそかにはできません。
ということで、もりもりお菓子でエネルギーを補給しつつ頑張っております。
ではではまた今度! 明日は何食べようかな!
スポンサーサイト

| 新人賞情報 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

